Q1.お墓って、実際いくらからできるの?

A.実際は詳細な仕様をお打ち合わせさせて頂いてからのお見積もりとなりますが、弊社での基本料金は60万~円からとなります。

Q2.注文から納品まで大体どれくらいの期間必要なの?

A.雨天により多少異なりますが、一ヶ月かかります。

Q3.今あるお墓に字だけ彫ってもらうことは可能なの?

A.可能です。現場の管理者の許可が必要になってきますが、弊社では現場彫りを推奨しております。

Q4.今あるお墓の一部だけを取り替えることってできますか?

A.できます。現状、建っているお墓と石の色や石の目が変わってしまいますので、ご注意ください。

Q5.お墓以外の石のお仕事はお願いできますか?

A.可能です。弊社サイトの事業内容ページをご確認ください。→事業内容

Q6.お墓を今住んでるところの近くに移したいのですが、どうすればいいの?

A.奈良県内・他府県に渡っての墓地探しから墓地交渉まで弊社が承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Q7.少し他と違ったお墓にしたいのですが、できますか?

A.お客様の要望に沿って、オリジナルのお墓の製作もして頂けます。

Q8.お墓が汚くて綺麗にしたいのですが・・・?

A.簡易的な石材専用の薬剤を使用してのメンテナンスが可能です。しっかりしたメンテナンスが必要なお客様は、お墓を持ち帰っての研磨作業となります。

Q9.自分が書いた字をお墓に彫って頂くことってできますか?

A.基本的には可能ですが、書かれた字体によって、加工の可能なものと可能でないものが出てきます。